大好き旅行

ここ近年、年に数回は旅行を楽しんでいる。ライヴが主にメインで観光はそのついでと言う程度なのだが、遠出をするのはやはり楽しい。大きな息抜きと言うのは、知らない土地に足を運んで心身共に気分を新たに一転する事ではないだろうか。次はあそこへ行きたいから今の仕事を頑張ろうと言うモチベーションも上がる。基本的に、女性は旅行好きな人が多いと思う。国内なら温泉とか海外なら韓国で買い物とか、何処へ言っても楽しそうである。かく言うわたしも、早く次の仕事を見つけたいと思っているのは、今年こそイベントやライヴ三昧の生活を送りたいと思っているからであって、とにかく稼ぎが欲しいと言う欲望からである。女性が仕事をする理由には、こういった理由もあるのかもしれない。
とにもかくにも、女性の仕事には息抜きとして旅行が欠かせない。癒し好き美味しいもの好きの生き物にとって、旅行が出来るくらいの休暇が貰える会社は貴重である。どんなに大好きな仕事でも、ほんの少しの休暇も貰えない様な会社ならば息抜きもできずモチベーションが上がらない。せめて、日帰りバスツアーでも会社主催でやってくれる職場はないだろうか。

0 件のコメント
まだコメントはありません。

コメントする

XHTML: 使用可能タグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>